スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマナカ・クリスマスオーナメントキット

少し気が早いですが、クリスマスのオーナメントをご紹介します。
ハマナカさんより、羊毛フェルトで作る、クリスマスオーナメントのキットが発売されました。クリスマスに向けて、そろそろ作り始めてもいいかもしれませんね。

クリスマスカラーは、見ているだけでわくわく、クリスマスが待ち遠しくなります。サンタの赤、ツリーの緑色は、ハマナカさんの、「クレヨンカラー」というシリーズのフェルトです。
このフェルトのやさしい色が好きで、以前から何か作りたいなと思っていました。
ほっこりした雰囲気のクリスマスになりました。

クリスマスオーナメント(サンタ・トナカイ)

クリスマスオーナメント(ほし・ツリー・ステッキ)

三角のサンタと、丸2つで作る、まるまるしたトナカイです。


置いて飾ったり、糸を付けてツリーに飾るオーナメントにしたり。
hama_xmas02.jpg

星、クリスマスツリー、ステッキ?
このステッキの正体が何なのか、実はよくわかりません・・
キャンディーかと思っていました。
hama_xmas04.jpg

壁や窓辺に飾っても可愛いと思います。。
ツリーは置いて飾る事もできます。
hama_xmas03.jpg

こちらは、動物のブローチのキットです!
ffb398d1.jpg
(写真はハマナカさんよりお借りしました。)

オーナメントの表面を綺麗に整えたり、ちいさいパーツを作ったりするのには、極細のニードルを使うとよいです。ベースの形を作るときにはレギュラーのニードル(太い針)、細かい所や仕上げには極細と、使い分ける事をお勧めします!
スポンサーサイト
プロフィール

荒井牧子

Author:荒井牧子
アニメーター/人形作家

羊毛フェルトや粘土、ぬいぐるみなど、いろいろな素材を使って動物たちをつくっています。
人形を使った立体コマ撮りアニメーションも制作しています。
2014年、初めての羊毛フェルトの本、『羊毛フェルトのほほえむどうぶつたち』(マガジンランド)を出版しました。

FB「Arai makiko 作品集」

HP http://www.araimakiko.com

最新記事
menu
 『羊毛フェルトの ほほえむどうぶつたち』
book03.jpeg

羊毛フェルトの手作りブローチ
blooch_hyousi.jpg

アクリルフェルトで作るたわしカタログ
ac_hyousi.jpg
羊毛フェルトキット
クリスマスオーナメント(サンタ・トナカイ)
book03.jpeg

クリスマスオーナメント(ほし・ツリー・ステッキ)
blooch_hyousi.jpg

ハマナカ ブローチのキット
ac_hyousi.jpg
お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

00
© Copyright 2013 arai makiko All rights reserved.
このサイトに掲載されておりますテキスト・イラスト・画像の無断転載を禁じます。
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。