ロバのブローチの教室、もう一日開催します。



「羊毛フェルトのロバのブローチ」

朝日カルチャーセンター・横浜教室で、2月に開催した「ロバのブローチの教室」を、3月にもう1日開催できることになりました。
ただいまこちらから受付中です!

日時:2014年 3/30(日曜)
   10:00-13:00(3時間)

場所:朝日カルチャーセンター・横浜教室(横浜ルミネの8階です。)
_____________________________________
羊毛フェルトで、小さなロバのブローチを作ります。ロバの形に切ったフェルト布に、専用の針で羊毛をチクチク刺しつけて
いきます。半立体なので、立体の人形を作るよりも簡単です。
最後にピンを縫い付けてブローチに仕上げます。バッグや帽子、洋服のおしゃれなワンポイントにどうぞ。初めての方にも丁寧に指導しますので、安心してご受講ください。 
_____________________________________

2月9日に開催した教室は、あの大雪の翌日にも関わらず、たくさんの方に参加していただきました。
最後はばたばたしましたが、みなさんほぼ完成する事ができました。
かわいいロバが、たくさんできていました!
半立体のブローチという作品は、羊毛フェルトが初めてという方にも挑戦しやすく、
フェルトの基本的なテクニックも体験できるので、良い課題ではないかな?と思います。
初めてのニードルフェルトの作業を楽しんでいただけたでしょうか。
これをきっかけに、いろいろな形のブローチや、立体の人形にも、挑戦していただけると、嬉しいです。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

荒井牧子

Author:荒井牧子
アニメーター/人形作家

羊毛フェルトや粘土、ぬいぐるみなど、いろいろな素材を使って動物たちをつくっています。
人形を使った立体コマ撮りアニメーションも制作しています。
2014年、初めての羊毛フェルトの本、『羊毛フェルトのほほえむどうぶつたち』(マガジンランド)を出版しました。

FB「Arai makiko 作品集」

HP http://www.araimakiko.com

最新記事
menu
 『羊毛フェルトの ほほえむどうぶつたち』
book03.jpeg

羊毛フェルトの手作りブローチ
blooch_hyousi.jpg

アクリルフェルトで作るたわしカタログ
ac_hyousi.jpg
羊毛フェルトキット
クリスマスオーナメント(サンタ・トナカイ)
book03.jpeg

クリスマスオーナメント(ほし・ツリー・ステッキ)
blooch_hyousi.jpg

ハマナカ ブローチのキット
ac_hyousi.jpg
お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

00
© Copyright 2013 arai makiko All rights reserved.
このサイトに掲載されておりますテキスト・イラスト・画像の無断転載を禁じます。
リンク
このブログをリンクに追加する