初めての羊毛フェルトの本が出版されます。「羊毛フェルトの ほほえむどうぶつたち」

初めての、羊毛フェルトの本が出版されます!
初心者の方も作れる、ブローチやシンプルな動物。
私がいつも作っている、針金の骨を入れていろんなポーズがつけられる人形まで、いろいろな手法を紹介しています。
羊毛フェルトの基本的な作り方から、綺麗に作るコツも。
作品作りにいかしていただけると嬉しいです!

今回、写真やスタイリングも、自分たちでがんばりました。
写真集としても見られる物になっているとよいな・・
9月6日頃から、書店に並ぶ予定です。
本屋さんで見かけたら、是非見てみてください。
本に関連したイベントや展示もあります。
こちらもまたお知らせします。

「羊毛フェルトの ほほえむどうぶつたち」


著者:荒井牧子
出版社:マガジンランド
価格:¥1,200(税込)
発行日:2014年9月5日

Comment

higuma | URL | 2015.07.27 12:36
はじめまして。

100均で羊毛フェルトのキットを見つけて、なんとなく作ってみたら思いの外楽しく、自己流で4ヶ月ほど続けています。

最近中に針金を入れて作ってみようといろいろやっているのですが、正しいやり方がよく分からずいたところ、こちらの本を見つけて購入しました。

まだ届いていませんがとっても楽しみです。今まで羊毛フェルトの本はほとんど見たことがないので、自己流の精査も兼ねて勉強したいと思っています。
荒井牧子 | URL | 2015.07.30 15:21
higuma様
コメントありがとうございます。羊毛フェルトは楽しいですよね。
私も自己流で始めて楽しくなり、作りやすい方法や骨の入れ方など、色々考えながら作っています。
羊毛フェルトはまだ新しい手芸ですので、作る人によって、作り方はたくさんあると思います。
色々試して、ご自分の作りやすい方法を見つけて頂ければ良いと思います。
私の本も参考になると嬉しいです!
骨を入れるとちょっと難しくなりますが、作れる作品の幅がぐっと広がるので、是非挑戦して下さい。
Comment Form
公開設定

プロフィール

荒井牧子

Author:荒井牧子
アニメーター/人形作家

羊毛フェルトや粘土、ぬいぐるみなど、いろいろな素材を使って動物たちをつくっています。
人形を使った立体コマ撮りアニメーションも制作しています。
2014年、初めての羊毛フェルトの本、『羊毛フェルトのほほえむどうぶつたち』(マガジンランド)を出版しました。

FB「Arai makiko 作品集」

HP http://www.araimakiko.com

最新記事
menu
 『羊毛フェルトの ほほえむどうぶつたち』
book03.jpeg

羊毛フェルトの手作りブローチ
blooch_hyousi.jpg

アクリルフェルトで作るたわしカタログ
ac_hyousi.jpg
羊毛フェルトキット
クリスマスオーナメント(サンタ・トナカイ)
book03.jpeg

クリスマスオーナメント(ほし・ツリー・ステッキ)
blooch_hyousi.jpg

ハマナカ ブローチのキット
ac_hyousi.jpg
お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

00
© Copyright 2013 arai makiko All rights reserved.
このサイトに掲載されておりますテキスト・イラスト・画像の無断転載を禁じます。
リンク
このブログをリンクに追加する