スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛フェルトの動物たち「こぐま」



ws_kuma_2.jpg

四月から始まる、朝日カルチャーセンター横浜校での教室のお知らせです。

今回は、4月〜6月の5回の教室で子グマを1体作ります。
今までとは違って、中に針金の骨を入れて、手足、頭を動かせるように仕掛けも作ります。骨が入るとチクチクするのが難しくなりますが、羊毛フェルトの経験があれば大丈夫だと思います。
何か持たせてみたり、好きなポーズをつけて飾ってみるのも楽しいですよ。
一歩進んだ作りかたに挑戦してみたい方、お待ちしております。

詳しくはこちらをご覧下さい。

____________________________________
羊毛フェルトで、茶色のこぐまを作ります。
ふわふわの羊毛を専用の針でチクチクさして立体にし、中に針金の骨を入れて、
手や頭を自由に動かせる仕掛けも作ります。
手を動かしていろいろなポーズをつけたり、飾り方も楽しみましょう。

骨を入れない人形よりも多少難しいところがありますが、多少の羊毛フェルト制作の経験があれば大丈夫です。5回の講座で少しずつ進めていきますので、安心してご受講ください。
____________________________________

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

荒井牧子

Author:荒井牧子
アニメーター/人形作家

羊毛フェルトや粘土、ぬいぐるみなど、いろいろな素材を使って動物たちをつくっています。
人形を使った立体コマ撮りアニメーションも制作しています。
2014年、初めての羊毛フェルトの本、『羊毛フェルトのほほえむどうぶつたち』(マガジンランド)を出版しました。

FB「Arai makiko 作品集」

HP http://www.araimakiko.com

最新記事
menu
 『羊毛フェルトの ほほえむどうぶつたち』
book03.jpeg

羊毛フェルトの手作りブローチ
blooch_hyousi.jpg

アクリルフェルトで作るたわしカタログ
ac_hyousi.jpg
羊毛フェルトキット
クリスマスオーナメント(サンタ・トナカイ)
book03.jpeg

クリスマスオーナメント(ほし・ツリー・ステッキ)
blooch_hyousi.jpg

ハマナカ ブローチのキット
ac_hyousi.jpg
お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

00
© Copyright 2013 arai makiko All rights reserved.
このサイトに掲載されておりますテキスト・イラスト・画像の無断転載を禁じます。
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。