NHK Eテレ 「いないいなばあっ!」オープニングの人形を制作しました。

お知らせが遅くなりましたが・・
4月からリニューアルして現在放送中の、NHK Eテレ「いないいないばあっ!」のオープニングに登場する人形達を作りました。
羊毛で作った動物の子ども達が、春の自然の中で元気に動き回ります。
今回は人形劇です。とても可愛く動かしてもらいました!
ご覧頂けると嬉しいです。

放送:月〜金曜日
放送時間:午前 8:25~8:40  
(再放送)午後 4:20~4:35

リンク:NHK ONLINE いないいないばあっ!


わんわん、うーたん、そして新しい女の子の、ゆきちゃんも作りました。
もちろん、他の動物達も大活躍?です。

baa_02.jpg

baa_03.jpg
人形達、撮影でも頑張ってくれました。

以前会社員時代に制作した、トマトの人形アニメ「とまとちゃん」も、現在放送されているみたいです。
トマトちゃんも活躍、嬉しいです。
またコマ撮りアニメも作りたくなりました。

Comment

井上 彩子 | URL | 2015.06.22 18:58
島根の井上です。お久しぶりです!まきこちゃん、お元気ですか?色々とご活躍されているのを拝見し島根でニヤニヤしております。いないいないばぁのお人形、さすが、まきこちゃんの手にかかるとTVに出ている人形と見間違えますよ。バイトで浜田の子育て支援センターに出入りしているので、宣伝しておきます!アリカのブログにも書いていいですか?また、ご一緒しましょう!(^^)!彩雲堂の箱も見逃しませんでしたよ!
| | 2016.08.03 08:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016.12.14 19:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017.08.02 08:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017.08.09 21:38
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

プロフィール

荒井牧子

Author:荒井牧子
アニメーター/人形作家

羊毛フェルトや粘土、ぬいぐるみなど、いろいろな素材を使って動物たちをつくっています。
人形を使った立体コマ撮りアニメーションも制作しています。
2014年、初めての羊毛フェルトの本、『羊毛フェルトのほほえむどうぶつたち』(マガジンランド)を出版しました。

FB「Arai makiko 作品集」

HP http://www.araimakiko.com

最新記事
menu
 『羊毛フェルトの ほほえむどうぶつたち』
book03.jpeg

羊毛フェルトの手作りブローチ
blooch_hyousi.jpg

アクリルフェルトで作るたわしカタログ
ac_hyousi.jpg
羊毛フェルトキット
クリスマスオーナメント(サンタ・トナカイ)
book03.jpeg

クリスマスオーナメント(ほし・ツリー・ステッキ)
blooch_hyousi.jpg

ハマナカ ブローチのキット
ac_hyousi.jpg
お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

00
© Copyright 2013 arai makiko All rights reserved.
このサイトに掲載されておりますテキスト・イラスト・画像の無断転載を禁じます。
リンク
このブログをリンクに追加する