「那須どうぶつ王国 × ECC」ポストカードその2

ecc_card05.jpg
なかよしのレッサーパンダです。すみれはベランダに咲いてたものです。

ecc_card01.jpg
積み木で遊ぶ、カピバラのこどもたち。

ecc_card08.jpg
昼寝のくまおやこ。ハリネズミがおべんとうを狙っていますよ。

「那須どうぶつ王国 × ECC」ポストカードその1

粘土の動物達で、ポストカードを作りました。
那須どうぶつ王国内のスタンプラリーで、スタンプを集めると、どれか1枚をプレゼント。
全10種類です!

ecc_card03.jpg
電車ごっこのカピバラたち。

ecc_card04.jpg
逆立ちをする、ペンギンのこどもたち。がんばれ!

ecc_card02.jpg
オオカミパン屋さん。と、ヤギ君とシマリス。みんなパンが大好き。

イチゴを食べる、くまの家族

少し前ですが、イチゴを食べる、くまの家族を作りました。



夢中で頬張る子供達。お皿にはイチゴが山盛り。
kumakazoku03.jpg

お父さんもぱくぱく。むしゃむしゃ。
kumakazoku04.jpg

お母さんもイチゴは大好きです。
kumakazoku01.jpg

家族でイチゴ狩りにでかけて、たくさん収穫。
食べれるだけ食べて、後はお母さんグマがイチゴジャムにするのでしょうか。
そんな春の一日の風景です。
kumakazoku08.jpg

猫のホテルマン

近々オープンする、お店のディスプレイ用に、ねこのホテルマン達を作りました。


きびきび働く、白猫の客室係さん。
hotelneko02.jpg
元気なとら猫のポーターに、
hotelneko03.jpg
ジェントルなロシアンブルーのフロント。
hotelneko04.jpg
そして、お客さんは犬のおじさんでした。
紳士を作ろうと思ったけど、普通のおじさんになりました・・
でもなかなか好きです。
hotelneko05.jpg
この猫達は、おしゃれなホテルを舞台にした、文房具を売る予定です。
たくさん働いてくださいね。

クリスマスのくまたち

クリスマスを心待ちにする、くまたちを作りました。
きっと、あっという間にやってきますよ。



xmas04.jpg

xmas03.jpg

xmas02.jpg

xmas05.jpg
プロフィール

荒井牧子

Author:荒井牧子
アニメーター/人形作家

羊毛フェルトや粘土、ぬいぐるみなど、いろいろな素材を使って動物たちをつくっています。
人形を使った立体コマ撮りアニメーションも制作しています。
2014年、初めての羊毛フェルトの本、『羊毛フェルトのほほえむどうぶつたち』(マガジンランド)を出版しました。

FB「Arai makiko 作品集」

HP http://www.araimakiko.com

最新記事
menu
 『羊毛フェルトの ほほえむどうぶつたち』
book03.jpeg

羊毛フェルトの手作りブローチ
blooch_hyousi.jpg

アクリルフェルトで作るたわしカタログ
ac_hyousi.jpg
羊毛フェルトキット
クリスマスオーナメント(サンタ・トナカイ)
book03.jpeg

クリスマスオーナメント(ほし・ツリー・ステッキ)
blooch_hyousi.jpg

ハマナカ ブローチのキット
ac_hyousi.jpg
お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

00
© Copyright 2013 arai makiko All rights reserved.
このサイトに掲載されておりますテキスト・イラスト・画像の無断転載を禁じます。
リンク
このブログをリンクに追加する